スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ペットクリニック

2008.09.19 *Fri

今日は台風の影響で三重は結構な雨降ってますしずく


一歩も外に出ず引きこもってま~す。



昨日、病院に行っておいてよかった。


ココアの追加接種。クリニックから葉書が届いていたので


パパが休みだった昨日 全員で出かけていきましたcar*


ココアは予防接種。ショコラは最近やたらと片方の前足裏をなめるので


診てもらいに。


あとは2匹 爪きりと お尻をしぼってもらい


フィラリア薬まとめて3ヶ月分もらいに。


クリニック内でおしっこしたらいやだからオムツを装着したら


2匹とも大興奮。ためいき よく2階で寝かせる時にオムツしてたから・・・


それと勘違いカナ・・・!?


リードしたら更に興奮。散歩と思い・・・手がつけられない・・・涙


何とか無事 午前中の診察時間内に病院に到着。


ココア 検便の結果異常がないということで予防接種受けられました。


検便なんてチェックするやね~驚き。


注射もあっという間に終了注射


ショコラの足の裏も毛を抜いて毛穴にすむダニがいないか


調べてもらったけど・・・何もいませんでした。


精神的なものかも っていわれました。


餌をかえたり 引っ越して環境がかわったとか


あとは、毛が伸びて蒸さって痒くてなめることもあるとか。


その時は特に思い当たることは ないな~って答えたけれど汗


よくよく考えてみると・・・ストレスなら


確かに結婚して子供がいなかった時に飼ったショコラは


常に順位は1番だったけど


子供ができて、だんだん後回しになってきて下


しかも ココアも増えて。。。ちょっとはストレス感じてるのかなううっ...


と反省。 いままで以上に可愛がってあげないとね。


先生に足の裏が ただれて毛が抜けてしまうこともあるっていわれたし


とりあえず今は何ともなってないから様子見でいきます。


そう 昨日 偶然にも診察室に入ったらびつくり byaimo


隣の部屋でミニチュアダックスの帝王切開したお腹の


後の処置してるとこでした~汗


ぱっくりと あいたお腹を縫い合わせるところ。 ちょっと引いたけど。


っていうか ブラインドとかないのに驚いた・・・


人じゃないから良いのかな・・・・!?


無事すべてが終わって帰宅いえ


精神的に疲れたショコラはぐったりでした。




ココアは比較的元気キラキラ

若さ ゆえ!?



ランキングに参加しています。

よろしければポチッと?クリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

☆ぼりりん☆

Author:☆ぼりりん☆
はじめまして。ぼりりんと申します。
みそじぃ~の一年は
あっという間でした。
31歳目前。
ただ今、魔の3歳児の兄やんと
4ヶ月の弟のママです。
4人家族で3匹のワン
mix犬♀6才のショコラと
ミニピンレッド♀2才のココアと
ミニピンブラタン♀3ヶ月のルビィと
にぎやかですが、
楽しい毎日を送っています。


i2i無料WEBパーツ

無料カウンター

---------------------------------
script*KT*



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

3姉妹 (72)
※ (1)
family (3)
ショコラとココア (10)
未分類 (34)
デザート (1)
その他 (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ショコラ&ココア&ルビィ's 3sistersDiary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
