
--.--.-- *--
EDIT | 

嬉しくない大当たり。

2009.08.17 *Mon
本当は1週間ほど前に接種するはずだった

3回目のワクチン。8種です。

都合がつかず1週間送れて 今日の接種となってしまいました。

当然 散歩に出るのも1週間遅れてしまいますが。

クリニックについて順番待ち。

混みこみです。いつものことながら・・・


やっとルビィの番~。

検温して~8.4。平熱だって。

体重は1.75でした~順調に増えてます!!

爪きりしてもらって

いざ。ワクチン。

先生の説明に3000頭に1匹くらいの確率で

顔が腫れたり 下痢になったりします。って

毎度の説明だけに フンフンときいてたけど

まさかね~当たるとは思わないよね。

6種の時は大丈夫だったしねー。

なんだかんだで無事終了。

うちに帰ってきて3匹でじゃれあい・・・・

1時間半後。

げ・・・・・!!

全身が まだらに・・・
マズルもはれてるし~

全身がつやつやじゃなく デコボコしてる感じ。
(触ってもワカンナイケド)

大慌てでクリニックに電話。

アレルギーどめの注射うつんで すぐ来るように言われた。

慌てすぎてカゴに入れてくるの忘れた・・・
  
 

081701.jpg

081704.jpg
081703.jpg
081702.jpg


うう。可愛そうなルビィ。

アレルギー止めの注射後

ウチで安静にと。。。

半日で大概の子は腫れがひきますが

明日になっても 腫れがひいてない場合

また 来て下さいって ことでした。

うちに帰って 2匹と遊びたそうだけど
ケージに入ってもらいました。

遊びたいけど我慢してね。

帰ってきてからネットで調べたら
15000分の1だって~低い。なのに大当たりでした。
これから毎年なのに どーしよ?
考えないとねぇ。

いつもありがとうございます。
よろしければ痛々しいルビィにポチッと
①クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは☆

わぁ・・・かわいそう・・・(>_<)
まさか15000分の1の確率が当たるなんて思わないですよね・・・。
早く元気になってまたみんなでワイワイ遊べることを祈っています。
また元気に遊んでいる写真&報告を楽しみにしてます!!!
2009/08/17(月) 14:25:10 | URL | のりつまま #- [Edit
ルビィちゃん大丈夫ですか?
うちのちょこも生後2回目の8種で高熱でてそれからは6種になりましたが・・・

川なんかに連れて行くこともあるんでと今年12月に予定の注射を6種から8種に変えることができませんか?早めに注射する事は可能ですか?と聞いたら今の先生が先にアレルギー止めの注射してから打つという方法もあります言われた。

後は2度目にアレルギー反応起こすと危険もある可能性あるんでと言う話もされましたが今のハゲが良くなったら8種を挑戦しようかなぁ・・と思ってます。

早くルビィちゃん良くなると良いですね。
2009/08/17(月) 15:06:05 | URL | momousa #08kze/46 [Edit
うぅぅ・・・ルビィちゃんかわいそうっ!
痛々しいですぅ・・・v-406
15000分の1の確率なんて、まさか自分のワンコが当たると思わないですよね(涙)
本当に早く良くなってほしいです!
早く元気になって、いつものやんちゃでかわいいルビィちゃんが見れること祈ってます☆
2009/08/17(月) 16:35:54 | URL | SAKURAママ #- [Edit
☆ のりつまま様

コメありがとうございます。
ご心配おかけしました。
今朝はすっかり よくなって
また3匹で仲良く喧嘩してます!!
2009/08/18(火) 10:26:25 | URL | ぼりりん #- [Edit
☆ momousaさま

コメありがとうございます。
ご心配おかけしました。

いろいろお出かけするなら8種の方が絶対いいですよね~山や川 海にも一緒に連れて行きたいですもの。
アレルギー止めしてからワクチンっていう手もあるんですね。
うちもそうしてもらいたいな~。
2009/08/18(火) 10:30:32 | URL | ぼりりん #- [Edit
☆ SAKURAママ様

コメありがとうございます。
ご心配おかけしましたが
無事 復活しました♪
今は、昨日のことが嘘のように
走りまわってます。
イタズラッ子でも元気が一番ですね。
2009/08/18(火) 10:33:47 | URL | ぼりりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

☆ぼりりん☆

Author:☆ぼりりん☆
はじめまして。ぼりりんと申します。
みそじぃ~の一年は
あっという間でした。
31歳目前。
ただ今、魔の3歳児の兄やんと
4ヶ月の弟のママです。
4人家族で3匹のワン
mix犬♀6才のショコラと
ミニピンレッド♀2才のココアと
ミニピンブラタン♀3ヶ月のルビィと
にぎやかですが、
楽しい毎日を送っています。


i2i無料WEBパーツ

無料カウンター

---------------------------------
script*KT*



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

3姉妹 (72)
※ (1)
family (3)
ショコラとココア (10)
未分類 (34)
デザート (1)
その他 (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ショコラ&ココア&ルビィ's 3sistersDiary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
